meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
国際的リゾートとして発展中のサムイ島、特にチャウエンビーチでは、今や世界各国のレストランが数え切れない程並び、食べられない物がないといってもいい。
私自身もここプーケットでタイ料<理に飽きてくると、イタリアンや日本食に走ってしまうが、リーズナブルでお洒落なオープンエアーのレストランが多いので、常に南国に居る気分を忘れる事なく食事が出来る。
お勧めは、インド料理。日本だと高級志向のレストランが多いが、タイではとても良心的な値段で、数も多く、味も良いお店がたくさんある。
色んな国の料理を味わってみるのも楽しいだろう。


サムイ島レストラン情報はこちら
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケット同様、サムイ島にも多くのビーチリゾート、タウンがある。
それぞれに特徴があり、雰囲気が異なるので、好み、目的、予算に応じてエリアをチョイスすることが出来る。
観光の中心となる、一番大きなビーチがチャウエンビーチ。
高級ホテルからレストラン、バー、みやげ物店まですべて揃っており、いつも賑やかだ。
その他、ラマイビーチ、メナムビーチ、ボプットビーチ、ビッグブッダビーチなど、色々な表情を持つビーチがたくさんある。
自分の気に入ったビーチを見つけるのも面白いだろう。


サムイ島のビーチ情報はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事を書いている私自身がダイバーなだけに、是非サムイ島ダイビングの面白さを知ってもらいたい。
ベストシーズンはプーケットとは逆で3月中旬から10月中旬。
ジンベイザメ、マンタなどの大物との遭遇率の高いポイントから、
サンゴ礁があたり一面に広がるポイント、地形のダイナミックなポイントなど、バラエティにとんだダイビングを楽しむ事が出来る。
10月下旬から12月上旬は雨期で波が高くなることも多いので避けた方が良いだろう。


サムイ島ダイビング情報はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイで3番目に大きな島、サムイ島。人口は約3万5000人。
島の3分の2は深い緑で覆われている美しい島だ。
そんな自然と一体化したリゾートを心がけている為、ココナッツの木より高いビルの建設を禁じている。ホテルでも4階立て以上のものは建設されていない。
自然の景観の中でリラックスしたい人にお勧めだ。
バンコク、プーケットからも毎日飛行機が運航しており、旅行者にとってとても訪れやすい。
ベストシーズンは3月上旬から5月中旬。海が一番きれいなのもこの時期で、マリンアクティビティはもちろん十分に楽しむ事が出来る。


サムイ島のお天気情報はこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。