meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
8番きこちゃん

プーケットで、ラーメンが食べたくなったら、選択肢はそれほどありません。
ラーメン専門店は、全国チェーンの8番らーめん、セントラルフェスティバルプーケットの3F。
その他には、富士レストラン、やよい軒などにも、ラーメンのメニューはありますが、
やはり8番が最もクオリティは高いと思います。
実は8番らーめんは、日本の会社で国道8号線添いが発祥のラーメンチェーンで、
現在は石川県などを北陸を中心に展開する会社です。
お味の方は、なんとなくなつかしい味がする、しょうゆラーメンや、チャーハン。
太麺で野菜を炒めたみそラーメンが日本人ごのみかもしれません。
タイ人に人気なのは、「からめん」という、肉辛みそあえの汁なし麺、
それともちろんトムヤムラーメンです。
このチョイスも旅行者にとってはグッドなのかもしれませんね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ここタイランドはお持ち帰り天国です。

ありとあらゆる食べ物がお持ち帰り可能なのです。

そんなものまで!?というものもオッケー!!

本日はソムタムをお持ち帰り。

袋に入れて口を縛って出来上がり。

そむたむ

袋に食べ物を入れる早業は見ものです!!

皆さんもプーケットに来たら色んなものをお持ち帰りしちゃいましょう!!

なんでもお持ち帰りです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

みなさん、タイ料理と聞いて最初に思い浮かぶ料理はなんですか??

トムヤムクン、ソムタム、カオパット…実においしいタイ料理が盛りだくさんですが
やはり外せないのが「パッタイ」ではないでしょうか。

プーケット一美味しいといわれるパッタイ屋さんがカロン地区のヒルトンホテルの
すぐ近くにあります。

パッタイ1

概観はこんな感じです。

パッタイ2

値段も50バーツととてもリーズナブル。

地元の人から観光客まで連日大繁盛のようです。

ちなみにイスラム教徒の人が多いプーケットのせいか、具に豚肉は使われておりません。

プーケットイチのパッタイを是非ともお試しください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報


プーケットタウンのカオランという山の頂になんともオシャレでプーケットタウンを一望できる地元でも人気のレストランがあります。

パトン地区やカタ地区などの観光エリアから足を伸ばすこと約45分、そこはまさに絶景!!

トゥンカカフェ

おすすめの時間帯は18時頃がいいですね。夕日と夜景を楽しみながらのタイ料理のディナーで催行の気分に浸ってみては
いかがでしょうか。

トゥンカカフェからの景色

料理もおいしく、価格もリーズナブルです。

ピピ島ツアーや午後の象乗りツアーの後が丁度いい時間帯でしょうか。

大切な人とロマンチックなひと時を…。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報


シャロンサークルからラワイ方面に約5分、車/バイクで走ると
とっても美味しいメキシカン料理のお店があります。

定番のタコス、ブリトー、ファヒータ等がお手頃価格で食べられます。

店内はやはり西洋人が多いようで、食前酒としてテキーラで乾杯する人たちも!?

もちろん辛くない料理もあります。

さらにはベジタリアン用のメニューも充実していますので
どんな方でもOKですね!!

タイ料理に飽きたらメキシカンへGO!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。