meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
常夏の島プーケット
燦燦と輝く太陽の下、ついつい日焼けしたくなりますよね。

beach


しかし日焼けも一歩間違えば大きなトラブルの元。
しっかりと日焼け対策をしたうえでお出かけしましょう。

まずは必須アイテムとして帽子とサングラス。

頭のてっぺんに直射日光を浴びると熱中症のもとになりますので
炎天下では必須アイテムですね。

そして肌を綺麗に焼きたい方はサンオイル、美白を保ちたいという方は
日焼け止めを必ず塗りましょう。


個人的なオススメは100パーセントココナッツオイル。
無添加なのでお肌にも良く日焼け対策もばっちりです。

またダイビングやシュノーケリングで海に行く際はラッシュガードがあるといいですね。

ラチャヤイ島やピピ島までは1時間~1時間半ありますので
万全な日焼け対策が必要ですね。

日焼をした後はしっかりと保湿をしましょう。

日焼には中毒性があるとのことですのでくれぐれも焼きすぎにはご注意を!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットは土地柄ムスリム(イスラム教)が多く
街の各所にモスクがあります。

またイスラム教徒にとって豚は不浄とされており
豚肉を食べないためお肉と言えば鶏肉が定番となっております。

日本では宗教の理由上食べられないものというのが
あまり定着していないので文化の違いを垣間見ることができますね。

マーケットで見つけた鶏肉専門店ですが
日本ではなかなかこういった光景は見かけないのではないでしょうか。

とり

ちなみに鶏肉はタイ語でガイといいます。

ガイヤーン(焼き鳥)
ガイトー(から揚げ)
ガパオガイ(鶏肉ホーリーバジル炒め)

などなど

ちなみにマーケットだけではなくスーパーでもこういった状態で
売られていますので、最初はちょっとびっくりするかもしれないですね。

ダイビング後のスタミナ補給にも鶏肉はおすすめです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。