meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
以前から興味のあった
プーケットの南西側、カタビーチからプーケットタウンまでのバスに乗ってみました。


出発はカタビーチリゾートのとなり、カロン市役所の前です。
一応時刻表が張られています。
日中は30分に1本、朝は20分に1本の間隔になっているようです。
最終バスは16:30、ちょっと早いような気もします。


プーケット



プーケット


バスと言ってもトラックの荷台程度、前から後ろへのベンチが川の字に並んでいる
とてもシンプルなものです。
このバスはプーケットタウンまで“30バーツ”という張り紙がされています。


プーケット



さて、乗車してしばらくして出発となりましたが、
徐行運転でカタビーチ、カロンビーチロードを北上し、
内陸側の路を今度はカタ方面へ南下します。
そうやって乗客を集めているのですね。


くるっと2-30分かけてカタ・カロンを回った後、山越えをしてシャロンへ。
シャロンサークルの手前で一旦停止。ここで集金されます。
サークルを回った後は止まれといわれるまでどんどん進み、
セントラルフェスティバルのひとつ手前で右に曲がり、
プーケットタウン、ラノーン通り、市場の近くのサークルでストップ。
今回は所要時間は約50分でした。



ここでみんな降りましたが、長距離バスターミナル(ボーコー・ソー)まで行く人は
そのまま乗っていきました。
バスターミナルは値段が別料金になっていて、カタから40バーツだそうです。
ご丁寧に帰りのご案内をしてくれます。最終バスは18時、
帰りのバスは市場の近くのタイ航空のむかいから出ています。
セブンイレブン前と案内されますが、
サークルからすぐにセブンイレブンがありますがその先に見えるほうです。
帰りのほうが飛ばしていきました。



ぷらりとそんな小旅行も時にはいいものですね。



今年こそダイバーになる!

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

6月25日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は          曇り一時スコール 今日は昨日よりもお天気が回復しました。 ラチャヤイ島は雨も降らず、時折日差しが射す程でした。 風もおさまってきたので、波も落ち着き、透明度も昨日より 上が... プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/06/25 19:29】

6月27日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     スコール→曇り→晴れ を繰り返している今日のプーケット。 ころころよく変わるお天気です。 晴れたときの日差しは、かなり強いので日焼け止めは必要です。 風はそれほど吹いていま... プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/06/27 16:00】

7月11日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は            晴れ とってもよいお天気の今日のプーケット 日差しが眩しいです サングラス必須ですね こんな日は水の中に飛び込むのが一番 ほうぼう屋におまかせ☆ プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/07/11 17:41】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。