meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットにはカップルで、家族連れで南の島でのバカンスを楽しむために
多くの人々がやってきます。

そんな皆さんのお楽しみのひとつに体験ダイビングがあります。
プーケットでの体験ダイビングはきっと忘れられない思い出になることでしょう。


一番人気の体験ダイビングのスポットはラチャヤイ島。

プーケットからボートで約1時間半。
朝ごはんやコーヒーなどをとりながら過ごしていると、
これぞ南の島!ってイメージの島に到着です。


まずは体験ダイビングの説明を聞きます。
陸上と水中の違いなどのほか、重要ポイントなど
しっかり聞いておきましょう。

プーケット体験ダイビング1




そして初めての器材装着。
ダイビングの装備って結構重い!って心配するかもしれませんが、
水の中では浮力があるので重たくないんです。


プーケット体験ダイビング2




器材の使い方など説明を聞いたら、
インストラクターに続いてドボン!とボートから直接海に入ります。




ジャケットの中に空気が入ってプカプカと浮かびます。
浅いところに移動した後に、
水中で快適にいられるように呼吸の練習やスキルの練習をして
慣れてきたところでインストラクターと一緒に水中散歩。


・・・ラチャヤイ島は海の中もスゴいんです!
サンゴの森とカラフルな魚たち、癒されるぅ。



ラチャヤイ



夢のような時間は意外とあっとゆう間に過ぎるんですよね。
手伝ってもらいながらはしごからボートに戻ります。



通常ラチャヤイ島のダイビングは午前、午後の2回。
おいしいタイ料理ビュッフェの後はもう1回ダイビングタイム!
あぁ、帰りたくない・・・なんて思う人も多いはず。


プーケット 体験ダイビング




そんな気持ちの裏腹、午後のダイビングの後は
ボートはプーケットへ向けて発進。



プーケット 体験ダイビング



空に浮かぶ白い雲を見ながらきっと思うはず、
・・・また、来よう!




プーケットでダイビングに挑戦!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

7月14日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は            晴れ 昨日に比べて少し風が吹いていた今日のプーケット 朝、ほんの一瞬スコールが降りましたが、 それ以外は雨は降りませんでした ラチャヤイ島でのダイビングは、 お天気に... プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/07/14 19:50】

7月26日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は         曇りのち晴れ 今朝から曇り空で、雨は降りませんでした 午前中はかなり風が強くダイビングボートは 大きく揺れる船旅となりました。 午後からは晴れて、日差しも強く南の島のお天気を... プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/07/26 20:00】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

