meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
今回で17回目となる海ガメの放流セレモニー。
プーケットでも有数のリゾートエリア、ラグーナで開催されます。

このイベントはプーケット海洋生物センター、タイネイビーの主催で
収益はすべて海ガメ保護のために使用されます。

プーケット ダイビング


海ガメは故郷の浜に産卵に帰ってきます。
しかし多くの種類は捕獲や産卵できるビーチが減少したことにより
絶滅危惧種になっており、さらに
オサガメ(Leatherback Turtle / Dermochelys coriacea)や
タイマイ(Hawksbill Turtles / Eretmochelys imbricate)などは
絶滅寸前と言われています。

海ガメたちが安心して産卵に帰ってこれるように
豊かなビーチを残していかないといけないですね。

イベントでは子亀の放流・エキシビジョンの他、
亀の砂の彫刻コンテストやゲームもあります。

Laguna Phuket Sea Turtle Conservation Ceremony

2010年4月2日 

シェラトングランデラグーナプーケット前のビーチ

プーケットでダイバーになろう!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
【2010/03/27 01:30】 URL | ゆうき #TacbQb3U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

オサガメ 福井

世界で一番大きなカメはどこに生息していますか? そのカメの名前・大きさ・体重も... 世界で一番大きなカメはどこに生息していますか? そのカメの名前・大きさ・体重もお願いします。(続きを読む) かめのことですが、日本でオサガメが見られる浜辺はありますでしょうか まとめて読む今日のニュース【2010/04/07 02:01】

どうぶつ奇想天外 オサガメ

オサガメ ペンダント商品価格:840円レビュー平均:0.0 [PR]若葉ステークス競馬予想エンタメぷっちん: 由美かおるの動画、発見です。 最近の記事. (04/05)ipad 価格の関連動画がなかなか面白い。 (04/05)みきママの関連動画がなかなか面白い。 (04/05)王様のレストランの 新着ブログ【2010/04/07 02:44】

オサガメ 剥製

今日のびっくりニュース。これには、さすがに 驚いた・・・・・・(+o+)ほんとにびっくりです~~~~。オサガメ ピンバッジ..... 幸運のホヌキーチェーン オサガメメタリック..... ラグーナプーケット シータートルコンサベーション セレモニー 浜に産卵に帰ってきます 海鮮好み焼き【2010/04/07 10:54】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

