meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
10月に入りプーケットタウンでは黄色い旗が目立つようになりました。
スーパーにも黄色いマークのついた商人の並ぶ特設コーナーと
白いタイパンツが売られています。
もしかして?と思い調べてみますとやはりもうまもなくあのお祭りがやってきます。
奇祭で名高い、ベジタリアン祭り、キンジェーです。

プーケット

太陰暦で換算するので毎年開催の時期が移行します。
9日間菜食などの戒律を守って過ごし、健康や幸福を祈ります。

以前のベジタリアン祭りの記事です。


プーケットベジタリアン祭り 2007


昨年は私もキンジェー=菜食をやってみました。
元々ベジタリアンレストランの惣菜を並べてランチをとったりしているので
9日間の菜食は簡単なものだと思っていましたが、
にんにく、ねぎなどもダメ、というルールを開始後に知り
後半はただ時の過ぎるのを待っていました。

やはりこのお祭りは有名なのは、
なんといってもほっぺた串刺しパレードがあるからです。
菜食を祈りをささげ、神の降りてきた人は串を刺しても痛くないといいます。
1825年に始まった、福建からはるばるやってきた人々の祈りの儀式、
そう思うと、気持ちは分からなくもないのですが、やっぱり変わっていますね。

PHUKET VEGETARIAN FESTIVAL 2010

10月8日(金)-10月16日(土)

プーケットタウン周辺 中国寺院各所


夏のお勧めラチャヤイ島


バンコクでホテル探しの強い味方
バンコクには無数のホテルがあるので旅行会社のアドバイスが役立ちます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/30 18:02】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/03 08:56】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。