meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットを訪れる多くの人は、日本の旅行代理店でパッケージツアーに申し込んで、プーケットにやってくることでしょう。
大手の代理店だと、現地で契約している旅行会社の日本語を話す
タイ人ガイドが空港へ迎えに来ることが多いので、
ガイドさんに案内されるまま、ホテルまで送迎されるから、空港からホテルへの移動手段の心配は特に要りません。

しかし、最近では旅行代理店で航空券と宿泊のパックを購入せずに、自分でインターネットで調べて航空券とホテルを購入して旅行する自由旅行者の数が増加しています。
自由旅行をする人は、空港から各ビーチ、各ホテルへの移動手段を自分で確保しなくてはなりません。

プーケット空港からはタクシー、またはミニバスを利用して各ビーチへ移動するのが一般的です。
場合によっては、宿泊先のホテルなどに、空港への送迎を依頼することも可能な場合もあります。

タクシーは空港内のにあるカウンターでも申し込めますが、空港施設外の通りで流しのタクシーを捕まえることも出来ます。
バンコクと違って、タクシーはメーターで走ってくれません。
交渉制です。プーケット・タウンやパトンビーチまでは約500B(約30分)。

ミニバス(乗り合いマイクロバス)も空港内のカウンターで申し込むことができます。ミニバスは席がいっぱいになるまで、乗客を待つこともあり、30分くらい待たされるのはまだ普通。
また、途中でホテルや、オプショナルツアーを売るためにプーケットタウン郊外の、提携旅行代理店に20分~30分ほど立ち寄ることが多いのが現状です。この旅行代理店で、押し売り攻撃を受けることになるので、ミニバスを利用する人は、覚悟をしておいてください。
ミニバスでの利用は、そんなわけで結構、時間がかかるので、時間的余裕のある人にお勧めです。

深夜到着の場合、全ての交通手段は夜間料金となるので、深夜到着の場合は、あらかじめ宿泊先のホテルや、現地の旅行会社などに送迎を頼んでおくほうが無難でしょう。

レンタカーを借りることもできます。
空港内にAVISレンタカーのカウンターがあるので、
国際免許とクレジットカードを掲示すればOK。
ただし、運転は荒い人が多いので、保険や破損時の対応などを
確認しておきましょう。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ














管理者にだけ表示を許可する

バーミー トム ヤンの店  プーケット タウン

美味しいラーメンプーケットタウンにあるトムヤンラーメン屋さん。行き方:Phuket Merlin Hotelのエントランスから右斜めに20M位。営業時間:朝から夕方までタウンのちょっと外れにあるMerlin Hotel。その一角.... イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド【2006/11/24 17:39】

11月25日

今日のプーケットのお天気は     晴れ相変わらず良いお天気のプーケット。昼間は暑くて、外を歩くと、とけてしまいそうビーチも日の下には、5分もいたらもう限界がまんした後に、海に入るとこれまたとっても気持ちいいんです プーケットお天気情報【2006/11/25 19:58】

KRUA CHOM VIEW プーケット パトン

パトンを一望知っている様で、あまり知られていないパトンのビューポイント行き方:パトンの山の上にある50 Pee Roadを北側から南へ行った所この看板が目印だよ。営業時間:11:00~23:00パトンの喧騒を眼下に見下ろす事.... イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド【2006/11/27 12:24】

足つり

皆さんはダイビング中に足のつりを経験したことがありますか?ふくらはぎや太股の裏をつってしまった時は、咥えているレギュを外してしまいそうなくらい痛いですよね?そこで今回は足のつりを防ぐ方法をご紹介します。 ダイブプーケット【2006/11/28 19:17】

1月18日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は、     晴れ今日も青空が広がっているプーケット。この所、夜になるとスコールがあるせいか朝は、とってもすがすがしいです夕べから、今朝にかけて、タイヤが燃えたような匂いがしていて、家の中のコンセントが燃えてるの.... プーケットお天気情報【2007/01/18 10:56】

バイキング洞窟-VIKING CAVE

ピピ・ドン島からロングテールボートで25分。ピピ・レ島の北の岬の横っ面にある大きな洞窟。内側は高さ100mを超える大きな洞窟で、鍾乳洞もあるそうです。中華でも高級食材といわれるツバメの巣を採取していたそうですが、タイの人たちはシ.... ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド【2007/04/02 14:18】

4月5日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ&風風が強いせいか、空には雲ひとつない、良いお天気のプーケット。風があるので、今日はエアコンを付けずにPCの前に座っております。海は波が出てるのかなぁ。。。カタビーチも風の影響で波が出て.... プーケットお天気情報【2007/04/05 14:59】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。