meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
魚マーケット

プーケットは意外と大きな島で、おおよそ淡路島と同等の大きさがあります。
観光客が訪れるパトンやカタビーチなどのエリアは、島の西海岸に集中していますので、
中央部のプーケットタウンや東海岸の町を訪れることはないかと思います。
実はパトンなどのシーフードレストランの店先などに並べられる新鮮でおいしそうな
魚介類は、プーケットタウンの東や南の集落に点在するシージプシーの村の漁師からのものが多いのです。
彼らは、日本と違って昼過ぎくらいから、その日捕れた魚を陸揚げして、
そのまま彼らの村にずらっと並んだ屋台で売り出します。
魚を取るのは男、売るのは女と分業ができているようんで、店先には昼過ぎまでゴロゴロと
寝転んでいた女達が活気よく魚を売っていきます。
買いにくるのは、物珍しいもの見たさの観光客もいるにはいますが、
もっぱらレストランや業者の目利き達が目立ちます。
もちろん私たち、一般の客も彼らと同様に買う事ができますから、
新鮮で驚くほど安い魚介類を手に入れる事ができます。
みんなでバーベキューなどをする時には、エビやイカ、ロコアワビや、蛤などの貝、
そしてロブスターなどを山のように買い込んで、どんどん炭火で焼いていきます。
そんな贅沢は、ちょっと日本では出来ませんね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ














管理者にだけ表示を許可する

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。