meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
IMG_1183 (1)

プーケットやバンコクをはじめ、タイの足と言えばトゥクトゥクや、ソンテウがあがりますが、
忘れちゃならないのが、通称バイタク、バイクタクシーです。
バイタクのメリットは、渋滞でもちょっとそこまでと近くても、スイスイちょちょいと乗れるところです。
中には、逆方向へのUターンが困難だったり遠かったすると、歩道や路肩を逆走したりと
よく言えば臨機応変、自由なのですが、いかんせ安全は自己責任で。
バイクだから、自分のみと思いきや、大きな荷物を2つも3つも抱えたおばさんなんかも
利用する庶民の見方的バイタク。
料金も安めですので、ちょいのりに利用するのも良いかもしれません。
乗る前に、かならず値段交渉をして決めてから利用するのがトラブルを防ぐコツです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ














管理者にだけ表示を許可する

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。