meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ピピ島は、プーケットの東南沖に位置する、周囲約20キロの島。
本島の正式名称はピピドン島。
ピピドン島のすぐ南には、ピピレー島と呼ばれる周囲7キロほどの小島がある。
ピピ島とピピレー島は、切り立った崖に囲まれた不思議な形をした島。プーケット島からピピ島に 向かうこと1時間程度。目の前にに不思議な形をしたピピ島が見えて来ると、その不思議な形に心が踊る。

ピピ島の景観の美しさは、世界的にも有名で、映画の撮影地にもなるほど。スノーケルツアーに出かける人に人気なのは 最もその景観が美しいといわれる『マヤベイ』

いろいろなツアーが毎日催行されていますが、
多くのシュノーケリングツアーは、ピピ島へ大型船で行って、
1日を過ごし、また大型船プーケットに帰ってくるといったスケジュール。

お勧めなの、「アイランドホッパー」です。
高速、高機動のスピードボートを利用して、1日のツアーの中で複数の島々へまさにアイランドホッピングするツアー。
1回のツアーで、2度、3度、それ以上の楽しみが広がるツアーです。

ピピレ島では、マヤベイに上陸してビーチで過ごしていただいたり、
スノーケリングをお楽しめます。
その後、陸からは行くことができない、ローサマベイ、ピレーケーブ、バイキングケーブなど名所を回り、数箇所の、水が澄みサンゴがキレイなポイントでスノーケリングをする時間があります。
それらのポイントは、ボートからのエントリー、エキジットになります。
各スノーケリングポイントでは、海況や天候にもよりますが、
それぞれ約30分くらいづつ時間がとられています。

ピピドン島では、トンサイベイ、ローダムベイ、モンキーベイなどを訪れることができます。

また、プーケット周辺には、ピピ島以外にも、あまり日本では知られて
いないようですが、沢山の小さな島が無数に点在しています。
そんな「ヒミツのビーチ」に訪れる事が出来るのが、このツアーの特徴のひとつです。

島から島へは、おおよそ15分~20分。ピピ島へも40分と最速で到達します。
ランチは、島に上陸して専用レストランで「ビュッフェランチ」となります。

プーケットを訪れる予定の方は、ぜひ参加してみてください。
絶対オススメです。

ピピ島 マヤベイ

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

プーケットで体験ダイビングに挑戦

プーケットに訪れる日本人は年間20万人以上。ほんとに多くの旅行者が、インド洋に浮かぶビーチリゾートであるプーケットに遊びにきます。中でもダイビングは、人気で、はるかかなたのヨーロッパからもダイビングが ダイブプーケット【2006/11/10 13:30】

プーケットのウエット事情?

プーケットは11月に入ってから良い天気が続いており、いよいよハイ・シーズン突入ぅ~って感じです♪気温は32~33℃ 水温も29~30℃はあり、温かいですね。ウエットスーツは3mmのショート・タイプで十分 ダイブプーケット【2006/11/10 13:33】

ハリセンボン

ハリセンボンは、ダイバーに人気のかわいい、体にハリがたくさんついたフグです。昼間は岩やサンゴの下に隠れていて、時々ちょろちょろっと外に出てくる。夜になると外にでて、餌を取るのです。プーケットから行くダイブサ ダイブプーケット【2006/11/10 13:53】

プーケットからダイビングに行ってきました!

プーケットから、ラチャヤイ島へ友人とダイビングに行ってきました!友達はダイビングライセンスを持っていないから、今回は体験ダイビングに挑戦☆プーケットはもう乾季になったということで、カタビーチでも体験ダイビングが出来るのだけど、最高に透明度がスバラシイ~と プーケット☆島暮し日記 ☆【2006/11/10 14:33】

Food for Thought プーケット シャロン湾

カフェなのに「ヨガ教室」カフェなのに「図書館」すべてのダイビングボートが発着する「シャロン湾」タウンハウスの一画にあるこのカフェは、イギリス人のおばさまが営んでいる静かなカフェです。行き方シャロンロータリーをカタビーチ方面に200M。シ... イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド【2006/11/18 12:06】

11月24日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ空には、テンテンと雲が広がっていますが今日も晴れのプーケットです乾季って、こんなに暑かったっけ?って思うほどのお天気ですが、エアコン効いたお部屋に居るとタイに住んで居る事を忘れてしまいそうです... プーケットお天気情報【2006/11/24 10:57】

1月17日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は、     晴れとっても良いお天気のプーケット☆そよ風が吹いているので、とっても過ごしやすいですさっき外に出て、撮ってきた写真です雲も出ていますが、「椰子の木とソラ」素敵な写真が撮れました プーケットお天気情報【2007/01/17 17:20】

ところでピピ島ってどんな所?

ピピ島という名前は津波ですっごく有名になったけど、一体どんな島なの??というと・・・タイ南部プーケットから48km、クラビから30km、どこまでも続く青い海に囲まれた、ライムストーン(石灰岩)の断崖絶壁と白い砂浜、ココナッツツリーの楽園です。... ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド【2007/03/27 12:13】

3月29日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ爽やかな風も吹いていて、木陰の下に居ると丁度良いプーケット。でも、昼間は暑すぎて、太陽の下には5分と居られませんソンクラン(水掛祭り)に向け、お天気も気温もぐんぐん上昇中 プーケットお天気情報【2007/03/30 17:05】

4月9日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は、     晴れ外に出たら、ジリジリと太陽の熱を感じるプーケット。ここ数日、夜になると豪雨が降ります。で、翌朝には猛暑雨が降る機会が増えたせいか、最近は公共の水も止まることなく快適に生活が送れています。... プーケットお天気情報【2007/04/09 16:27】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。