meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットからクアラルンプールまで・・・

飛行機だと1時間ちょっとだけど、
何を思ったのかバスで行ってみました。


プーケット~クアラルンプール




10:30  プーケット発
18:00  ハジャイ着   375バーツ位?



時刻表をよくチェックしていなかったので9時35分にバスターミナル
に到着したときには9時30分のバスの出発直後。
次のバスは10時30分と約1時間の待ちぼうけ。


まあ、何とか夕方までに付くだろう、と思っていたが、
チケットのカバーのスケジュールによるとハジャイの到着時刻は18時。
まあ、動けない1等バスの中、焦ったところでどうにもならず、
クラビで食券でお昼を食べて、トランでロールケーキ買って、
ハジャイへ到着。今回のバスは市内を引きずり回されることなく
時間通りにバス停へ到着。


バス停のところでクアラルンプール行きのVIPバスを頼もうと
目に付いた旅行代理店に入ったが、すぐ退散。
ハジャイっ子の友人のお勧めの市街地にある
DEVISというツアー会社までトゥクトゥクで移動。(30バーツ)


19:00  ハジャイ発
05:30? クアラルンプール着   400バーツ



24シートのVIP、宿泊費浮いちゃいました。
でも、トイレが付いてない!気が気じゃない!
止まるたびにトイレへ行ってしまいました。



長距離バスが到着するのはブドゥラヤ・バスステーション。
チャイナタウンまでなら荷物が重くなければ歩ける範囲。

時間帯はそのほか午前中出発もある。

今回の道のりで思った事は・・・
バスでの国境越えをする際、特に夜にかかったりする場合、
事前に少し両替をしておくことをお勧めします!



プーケットからクアラルンプールまで18時間30分/805バーツ。
お時間のある方は陸路の旅をお楽しみ下さい。


今年こそダイバーになる!
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 10:59】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

7月6日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は   スコールのち曇り久しぶりに朝から雲が多く、風の強い1日でした。午前中は、プーケット上空に雨雲があり、一部スコールが降っていました。風があったので、雨雲はすぐに東へと流れていきました。... プーケットお天気情報【2007/07/06 21:05】

7月11日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ久しぶりに晴れました風は少し吹いていましたが、ダイビングボートも無事海へ出たようです。今日の朝、水をやろうと植木を見ると、最近ついたつぼみが開いていました!... プーケットお天気情報【2007/07/11 20:41】

8月8日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        曇り午前中にスコールが降りました久しぶりにと思ったら、すぐにやみました昨日から吹き始めた風が、どんどん強くなってきていますプーケット島から約10分!.... プーケットお天気情報【2007/08/08 18:07】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

