meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットは雨期の後半戦に突入。

そういうと毎日ジトジト雨が降っているのをイメージしがちだが、
バケツをひっくり返したようにスコールが小一時間降って
その後はピカーっと晴れ渡るというパターンがほとんど。
しかも、夜の間や朝方に降っていることが多いような・・・


8月中旬は雲の範囲が広いぐずついたお天気の日が続いたが、
ある日から突然晴れモードになった。
恵みの雨のおかげで、草木はぐんぐんと育っている。
朝日の頃は雨つゆに濡れた緑が美しい。


タイ政府官公庁プーケットのHPでも、
雨期のことを“グリーンシーズン”
というふうに呼んでいる。


プーケット 雨期




こんな時期には小川の水も増え、
より美しい自然の中でのジャングルサファリは
お勧めのアクティビティ。


海のほうでも、プーケットではあんなに波があるのに、
ラチャヤイ島の東側では波が来ないからとても静か。
クリスタルのように澄んだ海が堪能できる。


しかもフルーツの種類が多いのもこの時期。
マンゴスチンやライチ、ロンゴン、
今年は本当にいい香りのドリアンも堪能できた。


あと1、2ヶ月もすれば乾季がやってくるけど、
もうしばらくの間だけカエルやカタツムリたちと一緒に
恵みの時期を堪能しようと思う今日この頃です。



今がベストシーズン夏のラチャヤイ島


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

8月27日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        晴れ朝から青空が見え、気持ちのよい朝です風も吹いていなかったので、久しぶりに暑い暑いと何度も言ってしまうような1日でしたほうぼう屋におまかせ☆ プーケットお天気情報【2007/08/28 19:19】

9月2日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     雨のち晴れいかにも雨を降らしそうな雲が広がっていたので、今日は雨かなー・・と思った2時間後にスコールが降りました。その後は、雲も流れていったのか夕日も射しています。お昼に出かけられなかったりしたと... プーケットお天気情報【2007/09/02 23:21】

9月3日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        晴れ只今プーケットは気持ちよーく晴れています風が少し吹いているので、日中も過ごしやすいです。晴れていると、景色がほんとにきれいに見えます。空が青いと開放的な気分になりますね... プーケットお天気情報【2007/09/03 17:15】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

