meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットウォーク&ラン


昨年6月に行われたプーケット・マラソンが今年は名前も新たに
プーケットのメインビーチともいえるパトンビーチを拠点に
2007年9月30日(日)に行われます。
プロデュースは元女子マラソン選手でマラソン解説でおなじみの
増田明美さん。大会当日は増田さんも一緒に走ったり歩いたりするそうです。


この大会はタイムや順位を競うのではなく、
亜熱帯の美しい景色を満喫しながら、楽しんで体を動かすイベントで、
3歳以上の健康な方なら誰でも参加出来るそうですが、
申込は大会事務局では出来ず、
日本からの参加ツアーに申し込まなければならないようです。



日タイ就航120周年と津波復興支援もということらしいが、
もうすぐ津波から3年、プーケットに住んでいる者としては
復興とはすでに過去のものだと思っていました。
参加される方が、プーケットの自然やおいしい物、楽しいこと・・・
満喫してくれるといいなぁと思います。


プーケット、パトンビーチ




開催日時 : 2007年9月30日 AM6:00~



*種目*



16Km(10マイル) ウォーク&ラン
10Km ウォーク&ラン
パトン一周(約5Km) ウォーク&ラン
キッズラン(約1Km)



*日程*



○2007年9月29日(土) 前日イベント
場所:バンタイビーチリゾート&スパ周辺


・準備体操とウオーキングの予行演習
・コース下見ツアー 
・増田明美さんによるミニトークショー「私のウォーク&ラン」
・サバイサバイ(キックオフ)パーティ



○ 2007年9月30日(日) 2007 プーケット・ウォーク&ラン大会当日


・10マイル(16km)競技 スタート 6:00
・10キロ(10km)競技 スタート 6:30
・パトン一周(5.8km)競技 スタート 6:45
・キッズラン(1km)競技 スタート 7:00


・サバイサバイ(フェアーウエル)パーティ 



主催 : 2007プーケット・ウォーク&ラン事務局
協賛 : タイ国政府観光庁 ジャング・セイロン
後援 : 日タイ修好120周年記念事業実行委員会 
      在タイ日本国大使館  泰国日本人会
      社団法人日本旅行業協会 財団法人日本余暇文化振興会


協力航空会社 : 日本航空 全日本空輸 タイ国際航空
協力 : 日本人会走遊会
オフィシャル・ホテル : バンタイ・ビーチリゾート&スパ



オフィシャルホームぺージ
http://www.phuketwalkandrun.org/2007/



ダイビングに挑戦!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ














管理者にだけ表示を許可する

9月7日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        晴れ今日もプーケットは日差しガンガンです。ちょっとコンビニに行くだけでも、日焼けしそうな日差し・・スコールが降る心配はしなくてもよさそうです最近、妙に.... プーケットお天気情報【2007/09/07 15:43】

9月8日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        快晴続いています、いいお天気があまりにもお天気が良く、空が青かったので、ビーチに遊びに出かけましたダイビングやスノーケルをされた方は、気持ちがよかったでしょうね夕焼け.... プーケットお天気情報【2007/09/09 18:12】

9月9日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は      曇りのち晴れ午前中は雲が多かったので、そろそろ崩れるのかなー・・などと思っていましたが、お昼頃からしっかり晴れ太陽の日差しはどこにいても同じはずなのに、いる場所によって、日差しの.... プーケットお天気情報【2007/09/09 19:43】

9月10日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        快晴今日も晴れてるんですプーケット暑いです・・・毎日、ほんと少し外に出るだけでも、汗が滲んでくるような暑さ10分も突っ立ってたら、きっとぶっ倒れます少し風が出てきた.... プーケットお天気情報【2007/09/10 17:08】

9月11日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は       晴れ2回ほどスコールでも、見てください今日も空はこんなに青いのです朝とさっき、スコールが降りましたひさしぶりの恵みの雨です。2回目は、弱くて時間も短かったです。ほんと.... プーケットお天気情報【2007/09/11 17:09】

9月13日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     スコール後晴れ朝、急にスコールが降りましたが、すぐに止みその後はずっと晴れ昨日のお天気が続くのかと思いきや、プーケットしっかり晴れましたでも、少し風が強かったです今日は久し.... プーケットお天気情報【2007/09/13 20:11】

9月14日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は         雨じゃあ、なんでこの写真?!と思いますよね???雨と雨の間の一瞬に見ることができた、今日の青空です暑いなー、空青くなってきたなー、撮っとこうと思って撮りました。でも.... プーケットお天気情報【2007/09/14 23:44】

ピピ・ヴィラ・リゾート

ピピ島の玄関口トンサイベイからロングビーチ方面へ歩くこと15分。トンサイエリアの賑やかさとはかけ離れたリソート。格安な部屋からからデラックススイートまで選べます。長屋タイプのスタンダードルームはファン&水シャワーと設備を抑えた分安.... ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド【2007/09/15 17:32】

9月17日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は      雨のちくもりこんな空模様だけど、昨日よりは大分落ち着きました。今日のプーケットは、風も無く、一安心。昨日は風も降水量も、ほんとうにすごかったです。ほう.... プーケットお天気情報【2007/09/17 20:08】

9月18日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は    くもり後晴れそう、晴れいつもの朝の雨が降りませんでしたそして、昼前頃からなんと晴れ間が見れました気持ちよく晴れております久しぶりに暑いですここ最近は、ずっと涼しかったので薄.... プーケットお天気情報【2007/09/18 14:27】

プーケット ダイビング マリンパーク

プーケットでダイビングがしたくなったら、是非オススメなのが、プーケット近郊のダイブサイトで、大型のダイビングクルーザーで約1時間30分ほどで行くことができるマリンパーク方面。ここには、いくつかダイビングポイントがありますので、紹介したいと思います。... プーケットお天気情報【2007/09/18 17:07】

プーケット ダイビング ラチャヤイ島

夏休みにプーケットへ旅行でも、プーケットは雨期・・・まさか、ダイビングなんてやめておいた方がいいのかな・・・なんてことはありません日本の夏休み、プーケットから行くラチャヤイ島へのツアーがオススメですラチャヤイ島 ラチャヤイ島は、プーケット島... プーケットお天気情報【2007/09/18 18:43】

9月19日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は        晴れ朝から、気温が高く、とても暑い1日でした爽やかだー、プーケット少し山を登ると、海が見え、とても気持ちがいいです。シャロンからカタ、カロン、パトンとビー... プーケットお天気情報【2007/09/19 22:25】

ピピ・アンダマン・リゾート

ピピ島に限らず、どこでもそうだと思いますが、ホテルの名前は似た名前が多くて分かりにくいときがありますね。。ピピアンダマン・リゾートはピピ・アンダマン・レガシーとピピ・ヴィラの間にあります。ピピドンエリアはトンサイエリアから近いのに落ち着ける場.... ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド【2007/10/02 21:05】

10月27日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は         雨ときどき曇り 雨がすごいです ここ数日で、ものすごい量の雨が降っています 一瞬、雨が止んだときが、買出し時です チャンスを逃すと、すぐ近くでもずぶ濡れになってしまいます。 ... プーケットお天気情報【2007/10/27 17:57】

11月8日 プーケットのお天気

まだ雲が停滞しているプーケットです 今日は雨が降りました昨日の夜も、たくさん降ったみたいです プーケットが潤っていいのですが、 早く晴れてほし~ 今日のプーケットのお天気は          曇り時々雨 気温もそれほ... プーケットお天気情報【2007/11/08 14:06】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

