meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットに限らず、全国的に11月24日はロイクラトーン、灯篭祭りでした。
太陰暦の12月の満月に行われる祭りで、
ソンクランの次に大きなお祭りといえるでしょう。


ロイとは"浮かべる”、クラトンとは"小さないかだ”という意味で、
バナナの葉で作られた丸いいかだにたっぷりとお花か飾られ、
お線香とろうそくを施したクラトーンは、
まるで5号サイズのクリスマスケーキのような格好です。


ロウソク・お線香に火をともし、川などに浮かべて流し、
水の神に感謝し幸運を祈るもので、
プーケットでは川でなく海に流します。
ほかのすごくお祭り好きなエリアでは灯篭を流すすぐ後ろから
ロケット花火がシュンシュン発射されたりと騒々しいこともありますが、
プーケットではそのような目にはあわず無事に灯篭を流すことが出来ました。
満月の月明かりの中、灯篭の次々と流れていく様はなんともロマンチックです。


プーケット


また、半紙のような、パラフィン紙のような薄い紙で出来た、
コーム・ファイといわれる身の丈半分ほどの熱気球がたくさん夜空に放たれ、
オレンジ色の炎がゆっくりと空高く上がっていきます。


プーケット ロイカトーン


日本と同じアジアを感じることの出来る、伝統的な祭りの一夜でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

45エロマッサージの件
336最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
【2007/12/15 00:01】 URL | 498匠クリリン #JalddpaA[ 編集]
323エロマッサージの件
72最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
【2007/12/15 00:01】 URL | 316匠クリリン #JalddpaA[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/18 06:37】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

12月15日 プーケットのお天気

空には雲があります。 今日のプーケットのお天気は       晴れ時々曇り 外に出ると、風が心地よく吹いています。 タイは暑いので、強風や突風でない限りは、 外にいるのを快適にしてくれる自然扇風機です 外での昼寝が気... プーケットお天気情報【2007/12/15 13:44】

12月16日 プーケットのお天気

朝、窓を開けると冷たい空気が入ってきて、 とても気持ちがいいです。 目の前がビーチだったら、絶対散歩するのに・・ 今日のプーケットのお天気は         曇り時々晴れ 風も少し吹いています。 昨日、今日は来週の23... プーケットお天気情報【2007/12/16 15:48】

12月19日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は            晴れ 朝から爽快なプーケット お天気がよくて、毎日ほんとに気持ちがいいです 朝日を浴びると、元気が出てきますが、 プーケットの朝日は日中の太陽の日差し並みに 強いです 朝... プーケットお天気情報【2007/12/19 14:03】

ピピドン・チューキット・リゾート

ピピドンエリアの中でもピピ島の玄関口トンサイ湾から 比較的近いビーチ沿いのバンガロー。 海を臨むレストランもあります。 チューキットとはいったいどんな意味だろうかと思ったら、 どうやら人名らしいです。 ローシーズン 5/1-10/31 2007 ... ピピ島の歩き方 ピピ徹底ガイド【2008/01/11 14:34】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

