meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
島の南パンワ岬の先端に建つ国立の水族館。
近年改装された水族館には、長さ10メートルのトンネル型水槽ができました。

この水族館は、政府機関であるプーケット海洋生物研究所によって運営されています。
タイのトロピカルな海に生息する熱帯魚、サンゴ、strong>アンダマン海の生態系を間近で見ることができる。水族館から数分歩いたところにある研究所では、絶滅の危機に瀕しているウ ミガメを孵化させて自然に帰す活動などを行っているが、こちらを見学の場合には予約が必要だ。

普段の見所は、マンタ!レオパードシャーク!
日本の水族館にはいませんよね。
滞在中、時間に余裕があったら訪れてみてください。


プーケットの水族館

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

11月5日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れこの所プーケットは、毎朝空にはうす雲が広がっておりますが昼間はサンサンと太陽が照り付けています瞳がとってもカワイイわんちゃんなんとも言えない表情です プーケットお天気情報【2006/11/05 10:14】

シャークポイント

シャークポイントは、プーケット島シャロン湾から東に約25km、ダビングボートで約1時間30分のところに位置するポイントです。1992年に海の保護区にタイの政府で指定されました。いわゆるマリンパークと呼ば ダイブプーケット【2006/11/09 18:23】

プーケットからダイビングに行ってきました!

プーケットから、ラチャヤイ島へ友人とダイビングに行ってきました!友達はダイビングライセンスを持っていないから、今回は体験ダイビングに挑戦☆プーケットはもう乾季になったということで、カタビーチでも体験ダイビングが出来るのだけど、最高に透明度がスバラシイ~と プーケット☆島暮し日記 ☆【2006/11/10 14:33】

プレダイブセーフティーチェック

みなさんはダイビング前の器材チェックしてますか?講習を修了して以来何年間も潜ってないブランクダイバーさんや、100本位潜ってて「俺 スキルには自信あるぜ!」ってダイバーさんに、あまりチェックしない方 ダイブプーケット【2006/11/18 17:55】

SANDWICH SHOPPE プーケット パトン

ベ・ベ-グルがあまりお見かけしないのがベーグルにマフィンやっと(?)巡り合えました行き方:アンダマンスイートを出たら直ぐ右に20~30m位の所。営業時間:08:00~18:00店内は普通のカフェです。ショーケースの中に.... イートイン・プーケット-レストラン・ローカル食堂・屋台ガイド【2006/11/25 20:56】

スカンク

プーケット近郊のポイントにはスカンクアネモネフィシュがたくさん見られます。薄いピンクの体色してて臆病な性格のクマノミなので『イソギンチャクに咲く一輪の淡いピンクの花』な~んて呼ばれたりもします。 ダイブプーケット【2006/11/28 13:13】

日焼け?

髪の毛も強い日差し&海水によってダメージを受けてしまいます。髪の毛は濡れるとキューティクルが開き、紫外線を浴びるとタンパク質は流出してしまいます。これを繰り返すとコシの無い赤茶けた髪いわゆる’潮焼け ダイブプーケット【2006/11/28 16:53】

12月13日プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れチョッピリ雲がでておりますが今日も良い天気になりそうなプーケット。昨日は、夕方にすごい雷と豪雨でも、30分程で止みました。雨が降らないと、水不足が深刻さをましてしまうと思うと、許せる範囲です。... プーケットお天気情報【2006/12/13 11:42】

2月12日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は     晴れ恒例になりつつある、風の強いプーケット。でも、お昼過ぎにはこの風もピタリと止みジリジリの暑さを感じます。「一生黒」と決めた私にとっては、この日差し、全く気になりませんが、日本から来るみなさんは.... プーケットお天気情報【2007/02/12 12:00】

3月31日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は      晴れ暑さ全開のプーケット。ジリジリと太陽の熱を感じます。気がつけば今日で3月も終わり。あっと言う間に過ぎていきましたおまけに、2007年も4/1は終わってしまったんですね。。。椰子の木と太陽。南国.... プーケットお天気情報【2007/03/31 13:37】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

