meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットからスピードボートで15分、
青い海に白い砂のちっちゃな島に到着します。


プーケットのリゾートエリアは西海岸にあるので、
西風が吹く雨季には遊泳禁止になっていることも多いのです。
そんな中でプーケットの東側にあるカイ島は大本命。
ビーチの美しさ、透明度、水中の美しさ、どれをとっても二重丸です。


カイ島と一般的にいいますが、実は島は3つあります。
プーケットよりのカイノーク島、すぐ目の前に見える島というよりは岩に近いカイヌイ、
さらに東側に離れたカイヌイ島、それぞれ違った表情をしています。






プーケット カイ島


プーケット カイ島




カイとは“卵”という意味。カイノークがこんもりと卵のように見えるからでしょうか。
カイノーク島にはレストラン、トイレが1件、ビーチパラソルが立ち並び、
足の着く浅瀬でもトロピカルな魚がいっぱい。
小さなお子さんでも安心して魚とふれあう事が出来ます。






プーケット カイヌイ






カイヌイは上陸するスペースもないですが、
周辺には枝サンゴ、テーブルサンゴの群生が見事です。
びっしり浅瀬まで育った珊瑚とそこに戯れるかわいい魚たち、
ここでのスノーケリングは忘れなれないものになることでしょう。





プーケット カイナイ


プーケット カイナイ





カイナイはビーチがなにより美しく、遠浅の海を見ながらリラックスするのにぴったり。
人が少なく静かなのもいいですね。




カイ島まではプーケットから半日や1日の日帰りツアーが開催されています。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

城東
城東とは、東京23区で、以下の区域 http://curl.sanyuu.biz/
【2008/09/06 04:33】 URL | #-[ 編集]
調理器具
調理器具を探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100771/
【2008/10/07 11:23】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

4月5日 プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は          曇りのち雨 昨日の夜はものすごい雨が降りました 朝はくもりだったのですが、昼を過ぎる頃から夕方まで降ったり 止んだりの繰り返しでした ラッキーなことにラチャヤイ島は1滴も プーケットお天気情報 (+プーケットダイビング情報)【2008/05/04 20:38】

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

