meta http-equiv= プーケットビュー-プーケット観光情報、ダイビング情報
プーケットビュー[観光やイベント ダイビングなど]
プーケットで遊ぶ、食べる、泊まる 在住者が紹介するブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
プーケットのフルーツ売り場で山のように、いや山になって並べられている
タイのミカン。しまいにはピラミッド型に並べられていたりもします。
そしてやけに緑色でワックスでやけにツルツルしているものもよく見かけます。



プーケット





剥いてみると、日本のミカンより皮が薄く香りと強い甘みがあります。
種が多いので油断してると噛み砕いてしまいますよ。


そのまま食べる他、ナム・ソム・カン(オレンジ・ジュース)がポピュラーです。
ジュース用には小ぶりなものがよく使われているようです。
タラートや縁日でも並んでいますので、散策しながら楽しむのもグーです。


ソム・キエオ・ワーン・・・皮はまだ青いところがありますが中はオレンジ色。
               すでに甘くなっています。


ソム・サイ・ナムプン・・・“蜂蜜入り”という名前のとおり、甘く芳しい。


他のフルーツに比べてちょっと地味で、一見南の島っぽくないですが、
食べ始めるとはまります。


今がベストシーズン夏のラチャヤイ島


スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する

プーケットの格安ドミトリー宿

プーケットで唯一の日本人ドミトリー

現地発オプショナルツアー

ピピツアー、体験ダイビングも人気!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

プーケットのダイビングや、シュノーケリングなど、イロイロなことを検索してみてください!

リンク

プーケットに関するリンクや、タイのサムイ島やタオ島の情報もあります!

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。